人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原温泉、「ゆびゆ」

年金の会の旅行で「日光東照宮」へいって来ました、出発が正午だったので、塩原温泉で前泊です。
塩原温泉は何度か通ったことはありましたが、宿泊は今回が初めてです、箒川添えに温泉街が続きますが、私の泊まったホテルは川の両岸に建ち、連絡橋で繋がっています、連絡橋からは滝が見え、夜にはライトアップされ風呂に入りながら見ることが出来ます
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_6271030.jpg
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_6283664.jpg
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_6272710.jpg
翌朝5時におきて一人で温泉街を歩きました、朝の温泉街はあまり綺麗なものでは無いが、こんな看板が目に入りました、最後の字が隠れていますが、「えっ ゆびゆ」と書いてあります
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_634975.jpg
足湯は最近ブームで、どこの温泉場でも見られますが、「指湯」とは?、、わたしの好奇心をくすぐりました、石段を下り河原に出ると、箒川添えに細い遊歩道があり、素晴らしい景観でした、其処にも又こんな案内が!
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_6472424.jpg
ついに有りました、源泉ゆび湯が!もちろん入浴しました、人差し指一本を、、、
えっ効能ですか?二日酔いは一瞬にして直り、思わずにんまり一人笑い、何よりも心の中が暖かくなりました、効果絶大です(笑い)
塩原温泉、「ゆびゆ」_a0085114_6554635.jpg
次回は箒川の絶景をアップします。
by iasano16 | 2012-06-16 07:15 | 旅行
<< 塩原温泉2 世界遺産 五箇山合掌造り集落 >>